お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/11/9 (木)
伊奈町、U様邸の外壁塗装と屋根塗装で足場解体

 伊奈町、U様邸の外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替工事の足場が遂に解体されました。これで全ての工程が完了です。
 足場が解体されると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。大きなお住まいなのでとても立派に美しく塗り替えられました。
 屋根は波型のセメント瓦でかなり劣化が進んでいましたが浸透力に優れたシーラーで下塗後にエスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンで塗りかえられ、真っ黒に重厚感の有る屋根へと生まれ変わりました。
 破風・鼻隠はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでやはり真っ黒に塗りかえられました。
 軒天は色褪せが酷く、酸化により表面が荒れていましたが特殊なプライマーを使用して塗装します。
 外壁はチョーキング(白亜化とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク・・・白墨の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事)を起こしていましたが、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでライトグレーに塗りかえられました。ライトグレーと言っても殆ど白く見えます。
 屋根や破風・鼻隠、手摺やシャッターBOXの黒色と外壁のライトグレーのコントラストがとてもきれいに調和しています。
 雨に祟られ長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。
お客様のご希望により写真は掲載致しません。