お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/11/5 (日)
さいたま市見沼区のI様へ外壁塗装とベランダ防水の見

さいたま市見沼区のI様へ外壁塗装とベランダ防水の見積説明    さいたま市見沼区のI様へ外壁塗装とベランダ防水の見積説明

 

 

 さいたま市見沼区のI様へ外壁塗装とコーキングの打替、ベランダ防水の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下り大変有難うございました。
 住宅地の中の築20年のお住まいで、屋根は焼き瓦なので塗装は不要なのですが、一部に釘浮が見られ補修をお勧めしました。
 前回の塗装業者はかなりいい加減で破風・鼻隠も軒天も外壁も水切も全て単一の塗料で塗ってしまったため、今回使用可能な塗料は限られてしまいます。一度でもいい加減な塗装工事ををしてしまうと後々とても苦労する事になります。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)ですのでエスケー化研株式会社のセラミシリコンでの塗り替えをお勧めしました。前回塗装していなかった雨戸、霧除、笠木等は同社の溶剤系クリーンマイルドシリコンをお勧めしました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでの打替をお勧めしました。
 問題はベランダでした。モルタル防水になっており、ひび割れだらけで雨もりしているにも拘らず前回の塗装業者は全く補修せずただペンキを塗っただけでごまかしていました。この部分はいい加減な施工では雨漏りにより内部の木が腐ってしまいお住まいの寿命を大きく縮めかねません。ウレタン塗膜防水をお勧めしました。
 一通り説明が終わると即決で工事のご発注を頂きました。大変有難うございました。契約書を作成して改めてお伺いします。