お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/11/13 (月)
さいたま市浦和区、S様邸の外壁塗装が着工

さいたま市浦和区、S様邸の外壁塗装が着工    さいたま市浦和区、S様邸の外壁塗装が着工

 

 

 さいたま市浦和区、S様邸の外壁塗装が着工しました。初日は足場の設置です。約5時間で組み終わりました。今回も水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 明日も高圧洗浄でコンプレッサーの音がまた響きます。うるさい日が続きますがどうぞご勘弁下さい。宜しくお願いします。
 主な工事内容は、外壁塗装です。屋根は既にガルバリウム鋼板で葺替補修が済んでいるので、今回は洗浄と部分的に錆が出ているのでケレン、錆止塗装、仕上塗装のみ行います。
 強風時に東側の外壁から雨もりするとの事で調べた結果、原因は外壁の換気口という事が分かりましたのでこれも補修します。
 外壁の塗り替えにはアイカ工業株式会社のジョリパットで白色に塗りかえる事になりました。現状よりグッと高級感が増すはずです。
 その他、樋や笠木、ベランダスチール床はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えを行います。