お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/11/16 (木)
さいたま市大宮区のT様と外壁塗装と屋根塗装の契約

さいたま市大宮区のT様と外壁塗装と屋根塗装の契約    さいたま市大宮区のT様と外壁塗装と屋根塗装の契約

 

 

 さいたま市大宮区のT様より外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの契約を結びました。
 内容は次の通りです。屋根はスレート瓦でエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンによる塗りかえに決定しました。これは遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風・鼻隠のジョイント隙間はシーリング材で全て埋めて雨もりの無いようにします。軒天は日本ペイント株式会社の透湿塗料ケンエースで塗り替えます。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でひび割れを補修し日本ペイント株式会社のパーフェクトトップによる塗りかえに決定しました。
 ベランダ床防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートのみ塗り替えます。コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 塗装工程に入る前にウッドデッキの撤去処分を行います。これは腐れが発生しており危険な為です。本体工事は12月中旬になります。それまで暫くお待ち下さい。