お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/12/1 (金)
さいたま市緑区のI様邸とN様邸の外壁塗装に伴う養生

さいたま市緑区のI様邸とN様邸の外壁塗装に伴う養生と隙間補修    さいたま市緑区のI様邸とN様邸の外壁塗装に伴う養生と隙間補修

 

 

 さいたま市緑区のI様邸とN様邸の外壁塗装に伴う養生と破風・鼻隠・モールのジョイントの隙間補修を同時に行いました。今日も同じ内容の工程で隣りあわせなので仕事がとてもやり易く助かりました。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。窓廻り等もビニールで塞いでしまうため、暫く風通しも悪くなり鬱陶しくなりますがご勘弁下さい。
 どちらのお住まいも破風・鼻隠のジョイントには隙間が発生しており、ここから雨もりの痕が見られます。今日はこれらの隙間をコーキングで埋めました。この部分は塗潰すために早めにコーキングを打って充分に乾かす必要が有ります。そうしないと柔らかい上に塗装した場合塗膜が痛んで破ける事が有るからです。