お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/12/4 (月)
蓮田市、M様のアパートで屋根塗装、外壁塗装に伴う居

蓮田市、M様のアパートで屋根塗装、外壁塗装に伴う居住者と近隣への挨拶    2017.12.4hasu-miu_1656

 

 

 蓮田市、M様のアパートで屋根塗装と外壁塗装、通路・階段・ベランダの防水トップコートの工事を11日から開始します。
 それに伴い居住者様と近隣の皆様へご挨拶に伺いました。アパートやマンションの塗装工事には居住者の方々とのコミュニケーションがとても大切です。居住者の方々からすれば高圧洗浄で洗濯物や外にある荷物の移動が必要になり、ベランダや階段、通路等が使いにくくなるので迷惑な事です。
 そのため極力スケジュール等のご連絡を行い、場合によっては直接お会いして工事内容をお伝えし、ご理解を頂く様にしています。何よりもトラブルの無いように作業を進めたいと思います。
 ご近所の皆様にも足場の設置や撤去、高圧洗浄等の騒音でご迷惑をお掛けします。また汚れの飛散等を心配される方もおられるのでこちらの会社名、住所、電話番号、担当者名、緊急連絡先等のプリントを配布し、問題が発生した場合は直ちに対応出来る様にしています。
 今回もご近所様は良い方ばかりで助かりました。「きれいになるのは楽しみですね、お気兼ねなく工事をして下さい・・・」等と、とても気持ちの良いご対応を頂きました。
 どうぞ宜しくお願いします。