お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/12/13 (水)
さいたま市西区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装に伴う足

さいたま市西区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装に伴う足場の解体    さいたま市西区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装に伴う足場の解体

 

 

 さいたま市西区のK様邸で屋根塗装と外壁塗装に伴う足場の解体を行いました。塗装作業はまだ残っているのですが、足場が邪魔で塗装出来なかった箇所が有り、それは明日行います。
 解体はハンマーで資材を叩いて外して行く為本日も煩くなりご近所の皆様、大変申し訳ございませんでした。
 足場が解体されると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現します。感動的な瞬間です。今回もまるで新築の様に生まれ変わりました。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮補修を行いエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。
 この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗装というのは、太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。真っ黒く重厚感の有る屋根に塗り替えられました。
 破風・鼻隠、モールは隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えました。
 サッシが黒なので飾り板を黒くするとバランスが悪くなるため、やや明るい茶系になりました。
 軒天はケイカル板なので透湿性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで真っ白に塗り替えられました。とても明るい雰囲気になりました。
 外壁は高意匠のサイディングなので、模様の美しさを損なわぬ様に日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアを使用しました。この塗料は透明なので既存の風合いを生かせます。劣化して白茶けていた箇所も新築の様な色彩が蘇りました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。全ての隙間がきちんと埋められた事で雨水の侵入は無くなりました。
 明日はいよいよ最終塗装で完了します。