お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/12/14 (木)
蓮田市のMアパートで屋根塗装と外壁塗装のための養生

蓮田市のMアパートで屋根塗装と外壁塗装のための養生    蓮田市のMアパートで屋根塗装と外壁塗装のための養生

 

 

 蓮田市のMアパートで屋根塗装と外壁塗装のための養生と屋根瓦欠損補修、軒天塗装、外壁の穴やひび割れの補修を行いました。
 養生は、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。玄関面以外の3面の養生が完了しました。
 屋根の瓦はケラバ周囲に5か所、欠損箇所が有りました。これ等はスレート瓦をカットしてきれいに接着して補修が完了しました。
 軒天塗装は途中まで進捗し、外壁は穴やひび割れの補修を行いました。面倒なのは以前の補修時にシリコン系のコーキングを使用してしまった事です。シリコンは塗料を弾くため外壁には使用しないコーキング材です。誤って使用してしまったのだと思います。シリコンは吸着力が強いので剥がそうとすると脆くなった外壁まで一緒に崩してしまうので剥がさずに特殊な処理をして塗料が接着出来る様にしました。