お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/12/17 (日)
さいたま市大宮区のI様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市大宮区のI様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市大宮区のI様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 

 さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積説明に伺いました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 静かな住宅地で築9年のお住まいですが、スレート瓦屋根板金は釘浮が有り、錆も発生し、コケも生えていました。これ等の補修後にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン(遮熱塗料)をお勧めしました。遮熱塗料なので太陽光の反射率が高く、夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。
 この塗料は地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風・鼻隠はセメント板なのでエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンを、軒天はケイ酸カルシウム板なので透湿性の高い日本ペイント株式会社のケンエースをお勧めしました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で僅かに反りやひび割れが有りました。エスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 コーキングはほぼ全滅状態でかなり雨水の侵入が有ります。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替をお勧めしました。
 他にも塗装業者から見積を取るとの事でしたが安いという事に惑わされると失敗するケースは多いのでその業者の施工技術を慎重にご検討頂き、是非良い業者をお選び頂きたいと思います。