お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2017/12/29 (金)
さいたま市大宮区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市大宮区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市大宮区、T様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 

 さいたま市大宮区、T様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの工事が遂に完了しました。
 このところ気温が低かったため予定より2日遅れの完工となりました。気温が低いのに無理をして塗装してしまうとペンキの吸着が悪くなります。その時は分からなくても塗装の寿命が短くなったり、剥離したりしてしまうのです。シーベースでは美しく仕上げる事は勿論、長持ちさせる事にも注意を払っています。
 屋根はスレート瓦でエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンのココナッツブラウン色で塗り替えました。これは遮熱塗料で太陽光の反射率が高いので夏は若干涼しくなり、冷房費の節約にもなります。地球温暖化対策と言う名目で、さいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風・鼻隠のジョイント隙間は全て埋めエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーで塗り替えました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで白色に塗り替えられ、お住まい全体が明るくなりました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で部分的なひび割れを補修し同社のパーフェクトトップでクリーム色に塗り替えられソフトな感じに仕上がりました。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートをライトグレーで塗り替えました。
 其々の色彩が実に見事に調和して美しいコントラストです。ご近所にも同じハウスメーカーで建てられ他社でペンキの塗り替えが済んでいるお宅が有りますが、シーベースの施工は際立って美しく仕上がっています。
 最後にホームページに掲載させて頂くために記念も兼ねて写真を撮らせて頂きました。これからもT様ご家族のご健康とご発展を心よりお祈りしています。大変有難うございました。