お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/1/9 (火)
さいたま市見沼区、O様邸の屋根塗装、外壁塗装が着工

さいたま市見沼区、O様邸の屋根塗装、外壁塗装が着工

 

 さいたま市見沼区、O様邸の屋根塗装、外壁塗装、コーキングの打替が着工しました。初日は足場の設置です。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。O様邸の敷地は比較的広いので足場組は楽でした。
 問題は道路幅が狭く、トラックを停めるとやっと自転車が通れるほどのスペースしか無かった事です。
 また車の通行が有ったため3度ほどトラックを移動しました。そのため度々作業が中断されてしまい時間が掛かりました。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根はエスケー化研株式会社の遮熱塗料でクールタイトシリコンで塗りかえます。夏は僅かですが涼しくなり、この塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金の支給される製品です。
 外壁はエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで塗りかえます。屋根外壁共に前回の塗装の際にリフォームしずらい曰くつきの塗料を塗ってしまったため不具合発生しない様にテスト施工を行い3ヶ月様子を見て下塗剤と上塗材の選定を行いました。塗装業者はメンテナンスの事も考えて塗料の選定をしてほしいものだと思いました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。ベランダやウッドデッキ、窓の飾り板や枠等、木部塗装も多く、前回使用した塗料も不適切であったためやりにくい工事になると思います。