お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/1/11 (木)
さいたま市西区、K様邸の外壁塗装に伴う樋塗装とシャ

さいたま市西区、K様邸の外壁塗装に伴う樋塗装とシャッターBOX塗装他    さいたま市西区、K様邸の外壁塗装に伴う樋塗装とシャッターBOX塗装他

 

 

 さいたま市西区、K様邸は外壁塗装う樋塗装とシャッターBOX塗装、塗り潰し外壁の縦目地コーキング撤去とコーキング用養生テープ貼り、ベランダ床防水部分のリサイクルガラス材の撤去を行いました。
 縦樋とシャッターBOX目荒らしを行い、溶剤系シリコン塗料で塗装が完了しました。色褪せていた部分が艶やかに蘇りました。
 塗り潰し外壁の縦目地コーキング撤去とコーキング用養生テープ貼りも完了しました。ベランダ床防水部分のリサイクルガラス材の撤去は非常に大変です。リサイクルガラス材はタイル状のブロックになっていますが、其々がかなり頑固にくっ付いていて、中々剥がせません。しかもぞれぞれがかなり雨水を含んでいます。ハウスメーカーはこの事を多分知らないのだと思いますが、長時間雨水を含む事で劣化を早め、カビの発生の原因にもなります。明らかに設計ミスで、改善が必要です。