お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/1/24 (水)
さいたま市西区、K様邸の外壁塗装に伴う足場の撤去

 さいたま市西区、K様邸の外壁塗装、ベランダ防水、コーキング打替のための足場の撤去が完了しました。昨日行う予定でしたが大雪のため安全を考えて1日延期しました。
 お住まいの周りはまだ沢山雪が残っていました。足場にも積もっていたので慎重に解体作業を行いました。ご近所の皆様、煩くなり大変ご迷惑をお掛けしました。
 足場もネットも無くなる瞬間は毎度の事ながらワクワクします。覆っていた全ての物が無くなると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。
 屋根は焼き瓦なので塗装はせず釘浮補修と頭留を行いました。外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で意匠サイディングと平板サイディングの組み合わせになっていました。
 意匠サイディング部分は模様がきれいなのでプレマテックス株式会社のケイセラクリア(透明な塗料)で下地の雰囲気を壊さずに、平板サイディング部分は同社のラジセラで塗り替えました。平板部分は同社のラジセラで白く塗り替えられコントラストがとてもきれいです。
 コーキングは全面的にオートンサイディングシーラントで打替ました。ベランダは雨漏りが有りましたが穴はコーキングで補修し、床のシート防水はカバー工法によるウレタン塗膜防水を行いましたのでもう雨もりの心配は有りません。とても艶やかにリフォームされ新築の様に美しく生まれ変わりました。
 工事はまだ残っています。足場設置のために外していたカーポートのポリカーボネート庇の取付と、足場が邪魔で施工出来なかった東側の2本のシーリングです。庇の取付は明日、シーリングは気温が上がるのを待って行う予定です。