お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/1/27 (土)
さいたま市西区のH様と屋根塗装、外壁塗装の契約

さいたま市西区のH様と屋根塗装、外壁塗装の契約    さいたま市西区のH様と屋根塗装、外壁塗装の契約

 

 

 さいたま市西区のH様と屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの契約を結びました。何社か見積を取られた中からお選び下さり大変有難うございました。施工内容についてもご家族お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。着工は4月上旬になります。
 お住まいは緑の多い田園地域で静かな自然環境の良い立地で築11年のお住まいです。屋根は一部がガルバリウム鋼板で一部はスレート瓦でした。スレート屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。この塗料は遮熱塗料で、地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。
 破風・鼻隠はやや隙間が有りましたので、これ等は埋めてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。軒天は日本ペイント株式会社の透湿塗料ケンエースを使用します。
 外壁は窯業系サイディングの部分は模様がきれいでしたので、日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で塗り替えます。
 外壁の一部はモルタルで光触媒塗料で塗られているためそれに適した下塗材を使用します。ひび割れを補修してからエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替えます。
 コーキングは何箇所か穴やひび割れが有りましたのでオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベンダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートが荒れていましたが基材の劣化は殆ど無かったのでトップコートのみ塗り替えます。
 着工まで2か月半有りますが暫くお待ち下さい。