お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/12 (月)
さいたま市緑区、N様邸の外壁塗装はベランダ防水に着

さいたま市緑区、N様邸の外壁塗装はベランダ防水に着手    さいたま市緑区、N様邸の外壁塗装はベランダ防水に着手

 

 

 さいたま市緑区、N様邸の外壁塗装工事現場では、ベランダ床防水、シャッターBOX塗装、水切塗装を行いました。
 ベランダ床防水は立ち上がり部分と室外機足元をプライマー塗布とトップコートを行いました。平場部分は足場が邪魔で作業が出来ないため、明日足場を撤去してから行います。
 シャッターBOXは目荒らしを行いエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装が完了しました。
 この部分は調色が難しいため塗装業者によっては塗らないケースが多々ありますが、スチールは塗らないと劣化しやすく酷い場合は錆が出てしまいます。調色は塗装職人の腕の見せ所です。フレーム部分はアルミなので塗装しません。フレームと同じ色に仕上がりました。
 水切はやはり足場が邪魔で塗装出来ない箇所が残りました。ここも明日完了させます。その他、各所点検と駄目拾いを行いました。
 いよいよ明日13日朝から足場の解体を行います。