お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/12 (月)
上尾市のI様に屋根塗装と外壁塗装の見積説明

上尾市のI様に屋根塗装と外壁塗装の見積説明    上尾市のI様に屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 

 上尾市のI様に屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積説明をしました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 新興住宅地の中の築16年のお住まいです。屋根はセメント瓦でコケの発生や板金の釘浮が見受けられました。これ等を補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンでの塗装をお勧めしました。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分に隙間が発生しており雨水の侵入が有りました。隙間を全て埋めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 軒天はケイカル板で雨の入り込んだ染み痕がそこここに有りました。尾垂が浅く、軒天と外壁の間が隙間だらけなのでここからも雨水の侵入が有りました。この隙間も埋めなければいけません。その後、日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えをお勧めしました。
 外壁はモルタルにタイル張りでした。最近では珍しい施工です。タイル目地の防水が必要なので目地に浸透して雨水の侵入を防ぐクリア塗料をお勧めしました。
 伸縮目地やその他のコーキング部分はボロボロで粉状になっているため撤去にはかなり手間が掛かりそうです。
 全て完全に撤去してオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでの打替をお勧めしました。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)になっており表面のトップコートを塗り替えをお勧めしました。
 何社か塗装業者に見積をお取りとの事です。慎重にご検討して頂き良い業者を見極めて頂きたいと思います。