お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/24 (土)
さいたま市南区のA様より外壁塗装と屋根塗装の見積依

さいたま市南区のA様より外壁塗装と屋根塗装の見積依頼    さいたま市南区のA様より外壁塗装と屋根塗装の見積依頼

 

 

 さいたま市南区のA様より外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。昨年施工させて頂いたご近所のS様からのご紹介です。S様大変有難うございました。
 うれしい事に、最近ご紹介の案件が増えています。とても有難い事でご紹介下さったお客様方には本当に感謝申し上げます。早速現状調査に伺いました。
 住宅地の中で築10年のお住まいです。正面が意匠サイディング外壁で洒落たデザインのお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水しにくく若干コケが生えていました。屋根板金の釘浮も発生しています。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かに隙間が有り、雨もりする程では有りませんが雨水が侵入し軒天から僅かに染み出ていました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で意匠部分と平板部分に分かれており、コーキングの痛みが見えました。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で、トップコートが荒れていましたが基材の劣化は少ない様でした。
 見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。