お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/2/28 (水)
蓮田市のK様より雨もり補修の見積ご依頼

蓮田市のK様より雨もり補修の見積ご依頼    蓮田市のK様より雨もり補修の見積ご依頼

 

 

 蓮田市のK様より雨もり補修の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺うと、大きな敷地に大きなお住まいでした。
 築20年のお住まいで、8年前に塗装工事をしたとの事でした。軒天が腐って塗膜だけでなくボードも垂れ下がっていました。内部の木部も腐っている様です。
 原因は前回の塗装業者が本来やるべき事をやっていない事です。まず屋根は大分釘浮が有りました。セメント瓦で塗装が必要な瓦でしたが塗装されておらず、かなりコケやカビが酷い状態でした。瓦の塗膜の撥水力が落ち長時間雨水が滞留しているものと思われます。
 屋根の構造的にも棟と瓦の隙間から雨水が侵入している模様です。破風・鼻隠のジョイント部分もシーリングされておらずここからもかなりの雨水が侵入しています。
 8年前に塗装した割には外壁のチョーキングが激しく、あまり良い塗料を使用していない様でした。
 お客様のご希望は軒天の張替でしたが、それではまた1.2年で腐って来ます。根本的に雨の侵入口を塞がねばなりません。
 屋根の補修も含め屋根塗装と外壁塗装をお勧めしました。