お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/3/14 (水)
上尾市のI様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

上尾市のI様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工    上尾市のI様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 上尾市のI様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水が着工しました。新興住宅地の中の築16年のお住まいです。
 例によって初日は足場の設置です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。約5時間で完了しました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。明日も高圧洗浄を行いますのでコンプレッサーの音が響きます。ご勘弁下さい。
主な内容は以下の通りです。
 屋根はセメント瓦でコケの発生や板金の釘浮が見受けられました。これ等を補修してエスケー化研株式会社の遮熱塗料クールタイトシリコンで塗装をします。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイント部分に隙間が発生しており雨水の侵入が有りました。隙間をオート化学工業株式会社のオートンサイディンクシーラーントで全て埋めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天はケイカル板で雨の入り込んだ染み痕がそこここに有りました。尾垂が浅く、軒天と外壁の間が隙間だらけなのでここからも雨水の侵入が有りました。この隙間も破風・鼻隠同様オートンサイディンクシーラーントで埋め、日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁はモルタルにタイル張りでした。最近では珍しい施工です。タイル目地の防水が必要なので目地に浸透して雨水の侵入を防ぐエスケー化研株式会社のタイルセラクリーンを使用します。
 伸縮目地やその他のコーキング部分はボロボロで粉状になっているため撤去にはかなり手間が掛かりそうです。
 全て完全に撤去してオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ます。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)になっており表面のトップコートを塗り替えます。
 約2週間の工期で施工します。宜しくお願いします。