お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/3/15 (木)
さいたま市西区、M様邸の外壁塗装工事現場はいよいよ

さいたま市西区、M様邸の外壁塗装工事現場はいよいよ最終段階    さいたま市西区、M様邸の外壁塗装工事現場はいよいよ最終段階

 

 さいたま市西区、M様邸の外壁塗装工事現場はいよいよ細かい部分の仕上げとなり最終段階に入りました。
 本日は次の作業を行いました。ベランダ床防水のための室外機の下廻りを仕上げました。一旦室外機をずらしてその下を先に仕上げ、明日はそれを元の位置に戻して他の面を仕上げます。
 現状のトップコートの色はベージュなのでとても汚れが目立ちます。汚れの目立ちにくいライトグレーで塗り替えます。外壁の白色ととてもマッチして落ち着いた色彩になります。
 縦樋や、シャッターBOXの塗装も完了しました。シャッターBOXはブロンズの金属色をしています。現場で調色してサッシにマッチした色を作ります。これは結構難しい作業なので職人さんの力量が試されます。シーベースの作業ではまず失敗は有りません。それだけ技術力の有る職人さんなのです。
 明日は朝から足場を解体します。ですので足場が無いと出来ない部分を仕上げました。ベランダ内のエアコンホース上巻きや、上部の駄目拾いが完了しました。
 足場の解体後に残りの作業を行います。