お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/3/31 (土)
上尾市のI様邸で屋根塗装や外壁の駄目拾い他

上尾市のI様邸で屋根塗装や外壁の駄目拾い破風・鼻隠や樋、霧除の塗装を行いました。    上尾市のI様邸で屋根塗装や外壁の駄目拾い破風・鼻隠や樋、霧除の塗装を行いました。

 

 上尾市のI様邸で屋根塗装や外壁の駄目拾い破風・鼻隠や樋、霧除の塗装を行いました。屋根は外壁と絡む部分が有り、歩く箇所が有ったため一部上塗作業が残っていましたがこれが完了しました。黒光りしてとてもきれいに仕上がりました。
 外壁は駄目拾いを行いました。駄目拾いというのは、塗膜の擦れや、塗料の飛び跳ねの補修の事です。どんなに丁寧に行っても必ずこれ等は物理的に発生するものなので上塗や仕上塗装の後に入念に見て回り補修を行います。
 破風・鼻隠や樋、霧除の塗装も完了しました。こちらも艶やかに黒く塗りかえられました。施工前の破風・鼻隠の色は薄いピンク系の色で何となくお住まいがぼやけた色彩でしたが、黒く塗りかえる事でコントラストがはっきりしてお住まい全体がきりっとシャープな感じに生まれ変わりました。
 その他、ベランダ笠木のコーキング、ベランダ室外機下のトップコート、エアコンホースの上巻き、タイルのクラックコーキング補修も完了しました。
 本日塗装工程を終わらせられるかと考えていたのですが作業が僅かに残ってしまいました。明日は日曜日ですが作業をさせて頂こうと思います。宜しくお願いします。