お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/4/19 (木)
蓮田市のK様と屋根塗装と軒天張替の契約

蓮田市のK様と屋根塗装と軒天張替の契約    蓮田市のK様と屋根塗装と軒天張替の契約

 

 蓮田市のK様と屋根塗装や破風・鼻隠、軒天塗装、塀塗装の契約を結びました。何社か塗装業者に見積を取られている中で弊社をお選び下さり大変有難うございました。
 築20年のお住まいです。家屋もお庭も大きなお住まいでした。塗装の色もご夫婦お揃いでお決め下さいました。大変有難うございました。
 8年前に塗装工事をしたとの事でしたが、その際に本来やるべき屋根の釘浮や塗装をやらず、また破風・鼻隠の隙間も埋めていなかったために雨漏りし、軒天が腐って塗膜だけでなくボードも垂れ下がっていました。今回はそれらをきちんと補修します。部分時に塗装してしまうとこの様な事が起こり易いので、足場を掛ける際はなるべくやるべき補修はやっておいた方が経済手で建物も傷みにくくなります。
 屋根はS社製のセメント系瓦で板金の釘浮や隙間を補修しエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。この塗料は遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。冷房費も若干節約になると思います。
 破風・鼻隠は隙間補修をしエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天は雨もりで腐ってしまった木部を補強し、軒天は張り替えて日本ペイント株式会社の透湿性の良いケンエースで塗り替えます。
 塀は剥離が酷いため不良塗膜を撤去しエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替えます。
 着工は5月中旬になります。それまで暫くお待ち下さい。