お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/4/27 (金)
さいたま市南区、A様邸で外壁塗装と屋根塗装のための

さいたま市南区、A様邸で外壁塗装と屋根塗装のためのシーリング    さいたま市南区、A様邸で外壁塗装と屋根塗装のためのシーリング

 

 さいたま市南区、A様邸で外壁塗装と屋根塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートのためのシーリングを行いました。
 シーリングというのは雨水が侵入しない様にコーキング等で隙間等を塞ぐ事です。本日は、破風・鼻隠と雨樋のジョイントに発生した隙間をコーキングで埋めました。サッシの周りと入隅のコーキングも行いました。外壁の縦目地コーキングは外壁塗装後に行います。
 どんなお宅でも時間の経過とともに地震等か無くても建物に歪みが出で隙間が発生し、そこから雨水が侵入し放置すると内部の木部が腐ったりサイディング外壁が変形したり脆くなったりしてしまいます。
 塗装工事を行う場合は必ずシーリングも行うべきです。塗装業者によってはこれを省いてしまう業者がいますので注意が必要です。
 その他、養生は途中まで進捗しました。