お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/4/28 (土)
さいたま市北区のS様よりKアパートの屋根塗装と外壁

さいたま市北区のS様よりKアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区のS様よりKアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市北区のS様よりKアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。この物件は2年半前に鉄骨階段の防水と塗装をさせて頂きました。今回はその他の部分の塗装になります。
 S様からは他にもアパートやマンション等の塗装工事もさせて頂いています。また色々とご紹介を頂き来月も1棟戸建住宅の塗装をさせて頂きます。大変有難いお客様です。
 早速現状調査に伺いました。過去に1度他社で塗装を行っていますがあまり良い出来では有りませんでした。特にあちこちの隙間を手を付けずに塗装だけしてしまったので腐れの発生個所が見受けられました。
 屋根はセメント瓦でコケの発生や塗膜剥離が見受けられました。痛みは然程無いために塗装が必要かどうかも含めて判断したいと思います。
 破風・鼻隠は板金で隙間が発生しており雨水の侵入が有りました。そこから雨もりしているために軒天が腐っている箇所が有りました。軒天はベニヤを使用しているため表面の塗装膜と本体の木部が剥離しています。交換するか補修して塗装するかこれも判断に迷うところです。
 外壁はトタン板で部分的に錆が出ています。また、施工が悪く捲れたり隙間が発生している箇所が有ります。これは直す必要が有ります。またコーキングは余程質の悪い物を使用したらしく硬化不良を起こしていて役に立っていません。これは一度剥がさないといけないので余計な費用が発生します。
 この様にいい加減な塗装工事をしてしまうとその後劣化が激しく部材の交換や本来塗装だけすれば良いのに既存の物を撤去しなければならない等かえって費用も手間もかさんでしまいます。
 施工範囲を確定して見積作成に2週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。