お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/1 (火)
さいたま市西区、H様邸で屋根や塀の仕上塗装他

さいたま市西区、H様邸で屋根や塀の仕上塗装他    さいたま市西区、H様邸で屋根や塀の仕上塗装他

 

 さいたま市西区、H様邸で大屋根(2階の屋根)や塀の仕上塗装、ベランダ防水トップコート、エアコンホーステープの上巻等を行いました。
 大屋根はエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンで仕上塗装が完了しました。夏は僅かですが涼しくなり、さいたま市の地球温暖化対策として補助金も支給される製品です。施工前はコケの発生や白茶けが有りましたが黒光りする重厚感の有る屋根へと塗り替えられました。
 塀はモルタル外壁と同じ色で塗り替えられ、落ち着いた感じになりました。ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水部分はケレン掛けを行い、アセトンで拭き取り、プライマーを塗布してトップコートで仕上げました。こちらもライトグレーに塗りかえられて輝いています。
 その他エアコンホーステープの上巻を行いました。明日は1日空けて明後日3日に足場の解体を行います。
 翌4日に足場が邪魔で塗装出来なかった下屋根や、コーキング等を行い完工の予定です。