お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/1 (火)
さいたま市北区、I様邸で屋根と外壁の塗装が完工

さいたま市北区、I様邸で屋根と外壁の塗装が完工    さいたま市北区、I様邸で屋根と外壁の塗装が完工

 

 さいたま市北区、I様邸で屋根と外壁の塗装、コーキング打替とベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水工事が完工しました。
 本日最終日は足場の解体で煩くなり、ご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。ご挨拶に伺った際、「何のトラブルも有りませんでしたよ」、「まるで新築の様ですね、きれいになって良かったですね・・・」等とお声掛け下さりホッとしました。
 屋根はエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンで塗り替えました。真っ黒く重厚感の有る屋根に生まれ変わりました。この塗料は遮熱タイプなので夏は僅かですが涼しくなります。またさいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が開き雨水の侵入痕が有りましたが隙間を埋めてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えました。こちらも屋根同様に真っ黒に輝いています。
 軒天は透湿性の良い日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗りかえられお住まい全体を明るくしています。
 外壁はもともと暗い色でしたが日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで明るいベージュと茶系のパステルカラーのツートンカラーに塗り替えられました。とても明るくソフトなイメージに一新しました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替られ全ての隙間が無くなりました。
 ベランダ防水は手間取りましたが下地から作り直し新規にFRP(繊維強化プラスチック)防水を行いライトグレーのトップコートで明るく生まれ変わりました。
 お客様にお喜び頂けた事を何より嬉しく思いました。大変有難うございました。