お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/10 (木)
さいたま市南区、A様邸の屋根・外壁塗装が完了

さいたま市南区、A様邸の屋根・外壁塗装、コーキング打替とベランダFRP防水トップコートが完了    さいたま市南区、A様邸の屋根・外壁塗装、コーキング打替とベランダFRP防水トップコートが完了

 

 さいたま市南区、A様邸の屋根・外壁塗装、コーキング打替とベランダFRP防水トップコートが完了し本日は冷たい雨の中で足場の解体を行いました。煩くなりましてご近所の皆様、ご迷惑をお掛けしました。
 足場が無くなると美しく塗りかえられたお住まいが現れました。屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで重厚感の有る黒色に塗り替えられ輝いています。この塗料は遮熱タイプで太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。また地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。
 破風・鼻隠はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでライトグレーに塗り替えられました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで真っ白に塗りかえられ、お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、表側の模様や色彩がきれいな外壁は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残すように塗り替えました。色褪せていた外壁が元の色彩を取り戻しました。それ以外の外壁は同社のパーフェクトトップでライトグレーで塗潰しました。ライトグレーと言っても見た目には真白く見えます。これは光が乱反射するため本来の色よりも白く見えるからです。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替ました。外壁と同色で打替たので自然な雰囲気です。
 ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水部分はライトグレーに塗りかえられて輝いています。
 全体の色彩とコントラストがとても美しくマッチしています。とても良い色をお選びになったと思います。
 お隣様にも敷地を移動で使わせて頂きとても助かりました。お隣様もとてもきれいな仕上がりに喜んで下さいました。大変有難うございました。