お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/16 (水)
さいたま市浦和区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市浦和区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市浦和区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市浦和区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明に伺いました。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。住宅地の中の築18年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根はスレート瓦でエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンをお勧めしました。夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は板金で隙間が僅かに有りましたので補修し、軒天はケイ酸カルシウム板部分は日本ペイント株式会社の透湿塗料ケンエースをお勧めしました。
 外壁は窯業系のパネルにリシンの吹付塗装をしていましたので、外壁はエスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 その他、樋や霧除等はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンをお勧めしました。
 塗装業者の何社かに見積を取られているとの事でした。慎重にご検討頂き、是非良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。