お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/17 (木)
さいたま市西区、K様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

さいたま市西区、K様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市西区、K様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市西区、K様邸で外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートのための高圧洗浄を行いました。
 高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜、コケ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 南側に林が有り、日当たりや通気の関係で屋根や外壁に汚れやコケが頑固に付着していました。これが残っていると塗料の吸着が弱くなり、長持ちしなくなるので丁寧に落としました。
 今回、屋根は焼き瓦なので塗装はしないのですが、コケはきれいに落としました。樋の中もかなり枯葉等でゴミが溜まっていましたのできれいに清掃しました。明日は乾き待ちのために午後からの作業となります。宜しくお願いします。