お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/21 (月)
蓮田市のK様邸で屋根塗装と軒天張替が着工

蓮田市のK様邸で屋根塗装と軒天張替が着工    蓮田市のK様邸で屋根塗装と軒天張替が着工

 

 蓮田市のK様と屋根塗装や破風・鼻隠、軒天塗装、塀塗装が着工しました。築20年で家屋もお庭も大きなお住まいです。
 本日初日は足場設置です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がります。いつ4~5時間で完了するのですが、やはり大きなお住まいなので9時間掛かりました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。
 明日は高圧洗浄を行います。引き続きうるさくなりますがどうぞご勘弁下さい。宜しくお願いします。
主な施工内容は以下の通りです。
 屋根はS社製のセメント系瓦で板金の釘浮や隙間を補修しエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。この塗料は遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。冷房費も若干節約になると思います。
 破風・鼻隠は隙間補修をしエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えます。
 軒天は雨もりで腐ってしまった木部を補強し、軒天を張り替えて日本ペイント株式会社の透湿性の良いケンエースで塗り替えます。
 塀は剥離が酷いため不良塗膜を撤去しエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替えます。