お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/23 (水)
上尾市のK様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

上尾市のK様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼    上尾市のK様より屋根塗装、外壁塗装の見積依頼

 

 上尾市のK様より屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。郊外の環境の良いお住まいで築28年経ち、2度目の塗装です。
 屋根はスレート瓦で前回水性の屋根塗料を塗ってしまったらしく塗膜が殆ど死んでいる状態です。撥水していないためコケの発生が酷い状態でした。屋根は傷みやすいので水性塗料の様に耐久性に劣る塗料は余程の事が無い限りお勧めしません。
 破風・鼻隠と軒天はモルタル製のためあちこちにひび割れが発生していました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)であちこちに反りや釘浮が発生していました。お客様がご自身で隙間を埋めた様ですがシリコンコーキングを使ってしまったため、施工時は一旦撤去するかシリコンオフプライマーを使用しないといけません。シリコンコーキングは塗料を弾くからです。また撤去しようとすると外壁まで崩れてしまう事が多々あります。素人仕事は往々にして失敗しているケースが有ります。
 コーキングは全滅で、全て打替る必要が有ります。ベランダ防水もおかしな事になっていました。
 モルタルの上にウレタン防水をしている様なのですが、あちこち塗膜が剥離し、そのままトップコートを塗っていました。これでは防水としての働きをしていません。
 見積作成に1週間から10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。