お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/5/27 (日)
さいたま市浦和区のO様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市浦和区のO様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市浦和区のO様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市浦和区のO様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 屋根はセメント瓦で株式会社日進産業のガイナとエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンをお勧めしました。ガイナは断熱塗料で、クールタイトシリコンは遮熱塗料です。
 どちらも夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠や外壁はモルタルにリシンの吹付塗装をしてジョリパットで仕上げている部分が大半ですが、タイルを貼っている箇所も有りました。
 モルタル部分は隙間を埋めてガイナをお勧めしました。タイル部分は打診検査をしましたが状態が良いので今回は何もしなくて良いと思います。