お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/6/9 (土)
上尾市、H様邸の屋根塗装と外壁塗装のための入隅コー

上尾市、H様邸の屋根塗装と外壁塗装のための入隅や窓廻りのコーキングが完了    上尾市、H様邸の屋根塗装と外壁塗装のための入隅や窓廻りのコーキングが完了

 

 上尾市、H様邸の屋根塗装と外壁塗装、防水のための入隅や窓廻りのコーキング打増が完了しました。コーキングは乾くまで3日程度掛かります。触れぬ様にお願いします。
 縦目地コーキングは、入隅と異なり充填量が多いため外壁塗装後に打替ます。何故かと言うと外壁塗料とコーキング材では熱による膨張収縮率が全く違うためです。夏の暑さや冬の寒さでコーキングは膨張したり収縮したりします。ところが外壁塗装の塗膜はコーキングと比べると極ごく僅かしか伸びたり縮んだりしません。そうなると塗膜が破れる事が有るからです。シーベースの塗装工事が美しいだけでなく長持ちするのはこの様な点にも拘りが有るからです。
 台風が来るかもしれないので、一旦シートをたたみました。安全第一で行います。