お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/6/14 (木)
さいたま市南区のK様へ屋根と外壁塗装の見積説明

さいたま市南区のK様から屋根と外壁塗装の見積依頼    さいたま市南区のK様から屋根と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市南区のK様へ屋根塗装、外壁塗装、コーキング打替の見積説明に伺いました。熱心にお聞き下り大変有難うございました。
 3階建の築10年のお住まいなので比較的劣化状態は良好でした。屋根はガルバリウム鋼板なので塗装費用を計上しましたが釘浮補修のみでも問題無さそうです。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)のツートンカラーでコントラストの強い組み合わせでした。濃い色の方は西日の当たる所は斑に色が焼けていました。
 エスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしました。
 コーキングはオート化学工業のオートンサイディングシーラントでの打替をお勧めしました。ゆっくりご検討頂きたいと思います。