お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/6/19 (火)
さいたま市見沼区、O様邸で屋根塗装と外壁塗装に伴う

さいたま市見沼区、O様邸で屋根塗装と外壁塗装に伴うコーキング    さいたま市見沼区、O様邸で屋根塗装と外壁塗装に伴うコーキング

 

 さいたま市見沼区、O様邸で屋根塗装と外壁塗装に伴うコーキングと外壁の浮き補修を行いました。
 本日のコーキングは破風・鼻隠の隙間や外壁の入隅や窓周を行いました。かなり大きな隙間が多数発生していましたが丁寧に埋めました。
 外壁の浮き補修はかなり厄介でした。内部に下地が無くビスが留まらない箇所はやむを得ずコーキングを深く厚く盛りました。また外壁材はかなり脆くなっているため無理に留めようとすると割れてしまうのでこの様な箇所もコーキングの打ち方を工夫して補修しました。外壁の浮き補修は途中までの進捗になりました。
 窓と窓の間に有るベランダから降りてきている縦樋の裏側のコーキングはこのままでは物理的に作業が出来ないため地面ぎりぎりの根本を一部切って外しました。コーキングを打ち終えてから復旧します。
 かなり難しい状態ですが手を尽くそうと思います。