お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/6/27 (水)
上尾市、H様邸で外壁の補修

上尾市、H様邸で外壁の補修    上尾市、H様邸で外壁の補修

 

 上尾市、H様邸で外壁のコーキング補修が完了し、屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコート等全ての作業が完了しました。
 白茶けていた屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで真っ黒く重厚感の有る屋根へと塗り替えられました。この塗料は遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。冷房費も若干節約になると思います。
 破風・鼻隠はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでライトグレーに塗り替えられました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで真白く塗り替えられ、お住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でしたので広い面は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで淡い茶系のベージュに、小さな面はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えられました。
 屋根、破風・鼻隠、軒天と外壁の色彩とコントラストが見事に調和してとても素晴らしい出来栄えです。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替ました。外壁色に一番近い色を使用したので違和感なく落ち着いています。
 ベランダ床のFRP(繊維強化プラスチック)防水はトップコートを塗り替え、ライトグレーに輝いています。
 今回もとても美しい仕上がりでまるで新築の様になりました。長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。