お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/6/28 (木)
さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市大宮区のI様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。郊外の静かな住宅地のお住まいで2度目の塗装です。
 屋根は半分位釘が浮いており危険な状態でした。スレート瓦で塗膜が劣化し撥水力が落ちているためかなりコケの発生が有りました。
 破風・鼻隠のジョイントには僅かに隙間が有り雨水が侵入して軒天に雨シミが見えました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でチョーキングが発生していました。
 チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。コーキングはかなり痛んでおり打替が必要な状態でした。
 見積作成に1週間から10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。