お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/7/13 (金)
さいたま市西区、K様邸で屋根の上塗と横樋の塗装が完

さいたま市西区、K様邸で屋根の上塗と横樋の塗装が完了    さいたま市西区、K様邸で屋根の上塗と横樋の塗装が完了

 

 さいたま市西区、K様邸で屋根の上塗と横樋の塗装が完了し、1階の外壁でコーキング打替準備中です。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで上塗が完了しました。色褪せていた屋根もココナッツブラウン色に輝きを取り戻しました。
 これは遮熱塗料で太陽光の反射率が高いため夏は僅かですが涼しくなります。また、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 横樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで元の色に塗り替えられました。
 1階の外壁ではコーキング打替のために古いコーキングにカッターで切れ込みを入れ、ペンチ等で剥がしました。剥し残しの無い様に細かい痛んだコーキングも取りました。
 コーキング用の養生テープ貼りは途中までの進捗になり、明日はこの続きから行います。
 いよいよゴールが見えて来ました。足場の解体は17日(火)の午後からを予定しています。