お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/7/31 (火)
さいたま市大宮区、N様邸の屋根塗装と外壁のコーキン

さいたま市大宮区、N様邸の屋根塗装と外壁のコーキング    さいたま市大宮区、N様邸の屋根塗装と外壁のコーキング

 

 さいたま市大宮区、N様邸の屋根塗装と外壁の塗潰部分の窓廻や入隅と破風・鼻隠の隙間補修部分のコーキングを行いました。
 屋根はシーラーで下塗りを行いました。シーラーは塗料がひびや基材に染み込み補強の働きと、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。大きなひび割れはコーキングで接着しますがまずシーラーを塗ってからの判断になります。
 外壁は意匠部分(模様のきれいな部分)と塗潰部分が有りますが、本日は塗潰し部分の窓廻や入隅と破風・鼻隠の隙間補修部分のコーキングを行いました。外壁の縦目地は外壁塗装が終わってからコーキングの打替を行います。
 破風・鼻隠にはあちこち隙間が有りました。塗装業者の中にはこれらを埋める事無く塗装だけ行う者がいますが、そうするとそこから雨水が入り込み内部の木部や軒天を腐らせてしまいます。雨水が入らぬ様に丁寧に埋めました。
 使用したコーキング材はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントです。柔らかく長持ちする製品です。