お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/8/14 (火)
さいたま市北区E様へ屋上防水と外壁塗装の見積説明

さいたま市北区E様へ屋上防水と外壁塗装の見積説明    

 

 さいたま市北区E様へ屋上防水と外壁塗装の見積説明に伺いました。ご家族お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。築36年で屋上が陸屋根、増築部分の屋根はスレート、外壁と屋上天場部分はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)の建物です。
 屋上の陸屋根部分は笠木のシーリングとウレタン塗膜防水をお勧めしました。スレート瓦屋根部分はで屋根板金の釘浮を補修し、塗装はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンをお勧めしました。これは遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金が支給される製品です。僅かですがお客様のご負担が減り、僅かですが夏涼しくなります。
 破風・鼻隠は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗装を、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースでの塗装をお勧めしました。
 外壁塗装はひび割れ補修後にエスケー化研株式会社のセラミシリコンでの塗装をお勧めしました。
 ご家族で充分にご相談頂きたいと思います。