お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/8/27 (月)
さいたま市西区、K様邸は屋根塗装と外壁塗装が順調

さいたま市西区、K様邸は屋根塗装と外壁塗装が順調    さいたま市西区、K様邸は屋根塗装と外壁塗装が順調

 

 さいたま市西区、K様邸は屋根塗装と外壁塗装が順調に進捗しています。朝の内に大屋根(2階の屋根)はエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコンで塗り替えが完了しました。下屋根はこれからになります。この塗料は太陽光の反射率が高いため夏は僅かですが涼しくなります。これは、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。いくらかでも涼しくなった事を感じて頂けると良いのですが・・・。
 外壁は下塗や、ひび割れ補修、穴埋めが完了しました。その後日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで中塗が途中まで進捗しました。
 天気予報で夕方から雷雨の予報でしたので外壁塗料が乾く時間を逆算して3時前には塗装作業を止めました。このところ天候が不安定なので困ります。
 外壁塗装が終わらないと雨戸の養生が取れないのでお客様には鬱陶しい日々が続き申し訳ございません。明日か明後日には雨戸も開けられる様になります。宜しくお願いします。