お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/8/30 (木)
さいたま市西区、K様邸で外壁の付帯か所の塗装

さいたま市西区、K様邸で外壁の付帯か所の塗装    さいたま市西区、K様邸で外壁の付帯か所の塗装

 

 さいたま市西区、K様邸で外壁の付帯か所の塗装を行いました。付帯か所は、横樋、縦樋、霧除けやフード、ベランダの笠木等です。全てケレン掛けを丁寧に行いました。
 ケレン掛けというのはサンドペーパーやナイロンタワシで表面を擦り、劣化塗膜や錆を除去し、微細な傷を付ける事です。
 前回の塗装でかなり塗膜が浮いていましたので充分に劣化した塗膜を取らないと折角塗装しても古い塗膜から剥離が起こります。
 また表面に微細な傷が付くと塗膜と基材の接触面積が大きくなり、塗料の吸着力が良くなって結果的に塗装が長持ちします。仕上がりも滑らかに美しく塗り替えられます。シーベースではこの工程をきちんと行うために美しく仕上がるだけでなく長持ちするのです。
 その後、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装が完了しました。焦げ茶色で滑らかに美しく仕上がりました。
 ベランダ庇の樋取付は途中までの進捗となりました。それにしても毎日、いつまで暑い日が続くのか・・・そんな中でも職人さん達は黙々と仕事を進めてくれます。本当に頭が下がります。