お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/8/31 (金)
さいたま市西区、K様邸で外壁塗装の塗料撥ね清掃

さいたま市西区、K様邸で外壁塗装の塗料撥ね清掃    さいたま市西区、K様邸で外壁塗装の塗料撥ね清掃

 

 さいたま市西区、K様邸で外壁塗装の塗料撥ね清掃やベランダ庇樋の取付、エアコンホースや配管のテープ上巻きを行いました。
 塗装時に塗料が撥ねてしまったり、はみ出している箇所が有ります。撥ねは拭き取り、はみ出しはカッター等で切り取ります。
 ベランダ庇用の樋は今までベランダ内の板金防水へ雨水が落ちていましたが、先日の集中豪雨でオーバーフローしてしまったため、ベランダの外側へ迂回して下屋根(1階の屋根)の樋近くに雨水が落ちる様に取付ました。
 エアコンホースや配管のテープ上巻きは途中迄になりました。今日は塗装工程が無かったのですが、午後突然天気予報に反して豪雨になりました。塗装していたら流れてしまったかも知れません。ラッキーでした。
 8月も今日で終わり、明日からは9月です。塗装工事もいよいよ最終コーナーに入りました。頑張りたいと思います。