お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/9/16 (日)
さいたま市西区のN様より様から屋根塗装と外壁塗装の

さいたま市西区のN様より様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市西区のN様より様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市西区のN様より様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 N様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。数ある塗装業者の中からよくぞ見つけて下さったと嬉しくなりました。最近弊社のホームページからの問い合わせが増えています。シーベースのホームページは2018年に入ってからグーグル等で「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」等のキーワードで検索すると絶えずトップページに表示され、このところ検索順位も1位に表示されます。とても有難い事です。
 それにしてもシーベースにたどり着けたお客様はとてもラッキーだと思います。安い費用で丁寧な施工、美しく仕上がって長持ちするからです。
 早速現状調査に伺いました。静かな環境の良い新興住宅地で築10年のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で屋根板金は釘浮が発生していました。瓦の塗膜は劣化し撥水性は低下してコケも生えていました。
 破風・鼻隠やモールには隙間が有り雨水の侵入が見られ、軒天には雨もりの染みが発生していました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を組み合わせていました。こちらもかなり撥水力が落ち、チョーキングが発生していました。
 チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。
 コーキングの劣化も進み剥離と隙間があちこちに見られました。雨水が入っている箇所も有りました。こうなると内部の木材が腐ってしまう危険が有ります。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ劣化していました。
 見積書の作成に1週間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。