お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/10/3 (水)
さいたま市北区E様邸の屋上防水と屋根塗装、外壁塗装

さいたま市北区E様邸の屋上防水と屋根塗装、外壁塗装が着工

 

 さいたま市北区E様邸の屋上防水と屋根塗装、外壁塗装が着工しました。本日2棟目の着工です。
 本日初日は足場設置です。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。約8時間掛かりました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所様には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋上の陸屋根部分は笠木のシーリングとウレタン塗膜防水を行います。スレート瓦屋根部分は屋根板金の釘浮を補修し、塗装はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えます。これは遮熱塗料なので地球温暖化対策の名目で、さいたま市の補助金が支給される製品です。僅かですがお客様のご負担が減り、僅かですが夏涼しくなります。
 破風・鼻隠は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えます。
 外壁塗装はひび割れ補修後にエスケー化研株式会社のパーフェクトトップで塗り替えます。
 塗装工程に先立ち、外壁に這っている蔦を撤去しなければなりません。明日からその作業に入ります。宜しくお願いします。