お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/10/7 (日)
北区のH様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

北区のH様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    北区のH様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 北区のH様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 H様は、今年5月に塗装工事をさせて頂いたH様の弟さんです。ご紹介下さいまして大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。まだ築10年経っておらずとても良好状態でした。3階建てで拘りを持って造られた事がよく解ります。凝った造りの洒落たお住まいでした。
 屋根はガルバリウム製で殆ど問題無いと思われます。破風・鼻隠も隙間は殆ど無く雨水の侵入も見られませんでした。軒天にも雨もりの染み等は無く良好な状態でした。
 主な外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)とベランダ部分はモルタルにジョリパット仕上げという珍しい組み合わせでした。
 サイディングは白と黒の組み合わせでシックな雰囲気です。やや黒色が日に焼けて白茶けている以外はとても良好でした。
 コーキングは劣化して硬化して来ているものの僅かに隙間が有る程度で全体的には良い状態です。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートは接着が悪く剥離箇所が何箇所か有りました。
 見積書の作成に10日間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。