お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/10/13 (土)
さいたま市北区、X様邸でベランダ防水トップコート

 さいたま市北区、X様邸でベランダ防水トップコート、窓の飾り枠塗装を行いました。本日はいよいよ屋根塗装、外壁塗装の最終工程になりました。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみ傷んでいましたのでトップコートの塗り替え行いました。
 痛んだ表面をナイロンタワシでケレンし、剥離している古いトップコートを除去しました。つづいてFRP用のプライマー(接着剤)を塗布し、防水トップコートを中塗、上塗と2層で仕上げました。ライトグレーに輝いてとてもきれいです。
 窓の飾り枠はワンちゃんが齧ってしまった所をポリパテで成形しました。そしてケレンし、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで2層塗装して仕上げました。
 明日はお休みし、月曜日にベランダのエアコン室外機を元の位置に戻し、中庭の清掃をして完工になります。
※ お客様のご希望により写真の掲載はございません。