お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/11/11 (日)
上尾市のE様と屋根塗装、外壁塗装の契約 

上尾市のE様と屋根塗装、外壁塗装の契約     上尾市のE様と屋根塗装、外壁塗装の契約 

 

 上尾市のE様と屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水トップコートとコーキング打替の契約を結びました。数社の塗装業者の合見積の中からシーベースをお選び下さり大変有難うございました。
 静かで環境の良い新興住宅地の中に建つ築14年のお住まいです。屋根はスレート瓦で屋根板金の釘浮を補修しエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えます。
 この塗料は遮熱タイプなので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。
 破風・鼻隠は隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで塗り替えします。
 外壁は3種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を組み合わせていました。
 2種類の外壁は模様や色彩がきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で雰囲気を残し、その他の外壁は単色なのでエスケー化研株式会社のセラミシリコンで塗り替えます。
 コーキングはほぼ全滅で、ひび割れや剥離が目立ち、かなり雨が入っている様子でした。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラーントで打替します。
 ベランダ床防水は基材のFRP(繊維強化プラスチック)に問題は無く、トップコートのみ傷んでいましたのでトップコートの塗り替えを行います。
 着工まで約1カ月掛かります。少々お待ち頂きたいと思います。