お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/11/11 (日)
さいたま市大宮区のT様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市大宮区のT様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市大宮区のT様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市大宮区のT様より屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 住宅地の中の築22年のお住まいで2度目の塗装工事です。屋根はスレート瓦で屋根板金釘浮補修後にエスケー化研株式会社の遮熱塗料、溶剤系のクールタイトシリコンをお勧めしました。夏は僅かですが涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠と軒天、外壁はモルタル製で、ひび割れが見受けられました。ひび割れ補修後にエスケー化研株式会社のセラミシリコンと日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでの塗り替えをお勧めしました。それぞれメリット・デメリットが有りますので判断はお客様にお任せします。
 ベランダはFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみお勧めしました。
 幾つか塗装業者に見積をご依頼との事でした。慎重に良い塗装業者をお選び頂きたいと思います。