お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2018/11/14 (水)
さいたま市緑区のN様からベランダ防水の見積依頼

さいたま市緑区のN様からベランダ防水の見積依頼    さいたま市緑区のN様からベランダ防水の見積依頼

 

 さいたま市緑区のN様からベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。環境の良い住宅地の中の築23年のお住まいでした。
 N様は2年前に屋根塗装と外壁塗装を施工させて頂いたK様からのご紹介です。早速現状調査に伺いました。
 まず外から見て驚いたのはベランダの底が膨らんでしまっていました。これはまずいと思いながら今度はベランダ内部を拝見しました。ベランダに出ようと片足を踏み出してみると今にも底が抜けそうです。
 ウレタン塗膜防水が破れ、内部に雨漏りして木部もケイカル板も腐ってしまっていました。
 この上から防水工事をするのは不可能なので、一旦踏面も軒天も全て剥がして下地から作り直さないといけません。
 問題はその下地さえ支えられぬ程腐っている可能性も有ります。開けてみないと何とも言えない状態です。
 最善の方法を考えます。少々お時間を頂きたいと思います。